fc2ブログ
長いことブログをお留守にしていました・・・まるとろです(*/∇\*)キャ
恥ずかしながら、mixiの日記の方ばかりに専念していたので、ずーーーーーーーーっと更新できずでした。

また、たくさん更新していけたらと思います♪
お弁当、血圧が低くなって作れずに居る・・・・(爆)
また、「まるとろなる日々」をがっつりお話していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
みなさまお久しぶりです☆
ここ最近夜にPCを付けないようにしているため、全くこちらの日記の方は更新しておりませんでした~(汗)
今日はお昼休み中からの更新です^^

今日は抱負を語ろうかと思いまして♪
私まるとろは、3年を目処に本気で「独立系FP(ファイナンシャルプランナー」を目指したいと思います。

私という人間は、すごく飽きっぽい人間で・・・
そしてひらめきでいろいろ考えが変わる人間なんで、
昨日言っていた事と全く異なることを今日は考えていたりします。

だから、時には「医療系の仕事をやってみたい」とか
「研究職の仕事をしてみたい」
「歌のお姉さんになりたい」
「保育園の先生になりたい」
「不動産に勤めたい」
等、様々なことをほざいては、今の仕事を続けているという現状です。


でも、今回ばかりは、本気です。


ずーっと、「自分がこれから先どのようにして生きていきたいのか」を考えてきました。
どの仕事が一番自分に合うのか全然分からなくて、ひたすら模索しているような感じでした。

「本当にあなたのやりたいことは何?」
高校時代お世話になっていた英語の先生が、私の卒業アルバムにこのように書き残してくれていました。
高校を卒業して4年、この言葉がずっと頭から離れないまま、いろいろな仕事を経験してきました。


そんな中、これほど自分の中でしっくり来る職業はないと思ったし、
「あぁ、これが私が将来やっていく仕事なのか」と今本当に思っています。

これまでの私の様々な経験や家計管理、保険等を学んだこと。
それを他の方に伝えて役に立てたことがとても嬉しかったんです。
そしていろいろな人との出会い。
その中でも一番大きかったのは福岡市長候補の方の言葉でした。

「どうして人のためにそんなに頑張れるんですか?」って、私は思わず聞いたんです。
すると、「一番は教育だけれども、やっぱり『ありがとう』って言われるのが一番嬉しいからです」と
応えてくださいました。

なんか今まで「自分が、自分が」って言ってる事がすごく恥ずかしくなってきて、
私も何か出来ないだろうかって考えて「独立系FP」って言う仕事に辿り着きました。

独立系FPは企業系FPと違って本当の意味で、顧客の立場に立ってライフプランを設計できるすばらしい職業だと思う。

自分が好きで覚えた知識が、人の将来の足枷になることができるなんて、こんな素敵な職業はないって思う。


今の仕事を続けるのもありだと思うけど、でもやっぱり、私は私らしく、私しか出来ない仕事がやりたい。


んで、3年でやっていけるように自分でタイムリミットを課すことにしました。
今後どうやって目標に近づけていくかは、既に設計済みです(笑)

自分で自分の人生を設計できない人間が、人の人生設計のお手伝いなんて出来るわけないと思うし!

今の仕事を続けながら、どうにかいろいろやって行きたいと思います。

3年間、忙しくなるけど。

ありのままの自分で生きられない人生なんて、絶対に嫌です。

自分自身がが誇れる人生を、歩んでいきたいから。


まさにミスチルの「星になれたら」って感じです~♪


星になれるように(笑)まずは簿記・FP3級の勉強、頑張ります!

※これからはお弁当ブログに加えて、お勉強のことも入れていくつもりです。
どうぞ応援、よろしくお願いいたします☆
皆さんこんばんは~\(o⌒∇⌒o)/
本日も一日お疲れ様でした☆
ゆっくり休むことができましたか~??

本日まるとろは試験を受けに行ってきました!!!
でもどちらかというとお弁当の方が気合入っていたような・・・?www
まぁ兎にも角にも、紹介をしたいと思います

10月17日のお弁当1

・雑穀米
・玉子焼き
・ウィンナー
・大根、にんじん、鶏肉の煮物
・もやしとにらの炒め物
・果物(りんご、バナナ、オレンジ)

雑穀米のおともはゴマ、梅干、昆布で~す

あっぷはこちら!

10月17日のお弁当2

今日はおにゅーのお弁当箱を使って
煮物は例に漏れず、圧力鍋で10分ほどで完成☆
もやし炒めもあっという間に出来上がりました~

ゾウはウィンナーに挿してあるゾウさんで~す(*´∇`*)

そして今回は気合を入れてデザートも用意してみました☆
果物うましwww
これで口内炎がなければもっとおいしかったのに・・・www

あ!ご飯が本当にいつもより温かくて、何か変な感じがしました(爆)

お弁当については(`□´) 以上である!(爆)

試験は・・・難しかった!!!!
はんぱない!はんぱないです!!
時間間に合わない~wwww

んでも、とりあえずこれでひと段落。
私の今一番やりたい勉強を、知りたいことをいっぱい学んで行きたいです(*´∇`*)

とりあえずはおにいちゃんと公認会計士の勉強を本格的に始める予定!
その中でも簿記は重要らしいので、そこを中心に!
あとは保険をもっと詳しく知りたい!

やりたい事がたくさんある~♪
一日が30時間くらいになればいいのになぁ~。

以上です☆
来週も元気にがんばりましょうね
お家に帰ってきました。
びんぼーぷろぐらまーのまるとろです(笑)

1週間の食料代2000円を持って、これでもかぁ~!!!
ってくらい、大量にお買い物をしてきました。

八百屋さん、コスモスがあって本当に助かります。
地域的にもなんでもあるし、交通の便も良い。
とても住みやすいところです。私本当にここに永住したい(笑)
たった2000円で、私は1週間(以上かも?)生活できます。

いや、正確に言うと1683円で、ですね≧(´▽`)≦
1日約240円・・・1食80円計算です(爆)

せっかくなので何を買ったのか報告してみますと。。。
(写真アップの代わり?ww)

☆八百屋さんプレゼンツ
・キャベツ
・きゅうり
・だいこん
・にんにくの芽
・にんじん
・もやし
・バナナ
・りんご
・ほうれん草
・にら
・ブロッコリー

です(*´∇`*)これだけ買っても合計で732円です☆
ミニトマトが高すぎる~!!!!
手の届かないところに行ってしまわれました。。。
まぁその代わり、今まで高かった野菜が少しずつ安くなり始めています。
やっぱり季節に合った野菜を摂取するのが一番かなー

んで次は・・・
☆コスモスプレゼンツ
・トッポ(10本パック)
・シリアルサンド(塩バニラ)8袋入り
・バランスパワー全粒紛6袋入り
・トマトケチャップ
・豆乳
・めかぶ
・お豆腐

で、合計951円なり~♪
たぶん、お菓子はこれで2週間は持つと思われます。
トッポは半額で売ってたので購入です!
んで何で普通のお菓子にしないかって言うと、普通のお菓子を食べるくらいなら、栄養のあるお菓子の方がいいじゃないか!!!って言うこと。
ビタミンやら鉄分やら、大量に含まれているのはとてもいいと思う☆

んでもうひとつ。
値段が高く見えるけど、1日で換算すると格段に安いという点です(o^∇^o)ノ

仕事中、無性に糖分が欲しくなるときがあります。
んで例えばお菓子一箱開ければ、数時間で全部食べちゃいます。(これで98円くらい?)

でもこれらは小分けされていて、それ以上食べようと思わないので1袋30円内で済みます。
2袋食べても60円!!!wwww

栄養があって安い!というのは素晴らしいwwww
これはお菓子好きな女性に本当にオススメです☆

・・・まぁ、食品を見れば、私の食生活ががっつり見えますねwwww
とりあえず、野菜・豆類は摂取するようにしています。
肉・魚・きのこ類は冷凍してあって、海藻類は乾物だしでまだおうちにあります。
あー!!!芋類がない(>▽<;; アセアセ
まぁ、いいかw

これでまた一週間、頑張ってご飯作ります☆
1からの続きです☆
そして最後はこちら!

White Country1

「White Country」です(*゜▽゜)ノ
今回これと色違いのグリーンが展示場に来ていましたが、本当に、本当に可愛かった!!!
どこがって内装がですwww

White Country2

実際の内装を見せられないのが本当に腹立だしい~!!!
それくらい可愛らしいです。
でも見たものはこんな感じでした。

White Country3

これがキッチンです♪
最初見たとき本当になんかおもちゃみたいって思った!
職人さんがすごくこだわって作った車で、細かに説明してもらった!
だから、今予約しても来年の5月まで待ち状態らしい。
いや、でもこの車ならよくわかった!
なんかねー、本当に暖かい感じ。ウッドハウス?ってかんじ。実際に住みたいって思ったw
買うなら絶対これ!って思わせられたなぁー。
うん、平屋購入の前にこれ、買いたいと思いますw
とりあえず今のcubeちゃんが動かなくなったらwwwwwwwww

んでキャンピングカーを売ってるから、キャンプ用具とかも売ってました☆
そこでお茶猫のランチジャーセットを発見!即買いです。
普通3000円くらいするのに1000円で売ってた♪

お弁当箱も購入!

・・・といった感じで、大満足しました♪

そして国際会議場に場所を移し、「就職フェア」にも行ってきました♪
やっぱり思ったとおり、スーツの方が大半。私服で行った私は相当浮いてました。
大体50社ほど集まっていました。

せっかくなのでお兄ちゃんが気に入るかもしれないと思った、半導体などの精密機械を製造している会社の話を聞きに行きました。
なのにがっつり面接になってしまい、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
でも、今の私の仕事の事、熱意を本当に高く評価してくださって、製造ではなく、プログラマーとして私が活躍できる場所もあるとおっしゃってくださいました。
そして「ぜひうちに履歴書を送ってください。『就職フェアに行きました』と一筆書いていただければ、すぐに判りますから」と。
なんか本当に嬉しかったです。

あとは企業さんの紹介が載っていたのを見ているときに、生命保険会社の採用担当さんにナンパされ(笑)
私が今医療保険や社会保険の勉強をしていることを話たりしたら意気投合しwww
実際にお話する方に「社員候補です。」と紹介されました(爆)
お話したのはファイナンシャルプランナーの方で、会社の話を聞きにきたのに個人的な医療保険についての話へ。
FP相手に医療保険について本気のガチバトルを繰り広げましたwwww
「23歳なのにこんなに勉強してるなんてすごい。周りには絶対いないでしょ?」って言われました。
いや、いないと思います。≧(´▽`)≦アハハハ
実際のFPの方の話は本当に勉強になりました。これからの医療はどのような方向に向かっていくのかとか、どういう感じで医療保険を選んでいったらよいかなどを教えていただきました。
楽しかった~♪

そしてアンケートに答えると商品が当たるガラガラを回したら。。。
2等賞

博多つけ麺セットをいただきました~♪
結果的に就職フェア・キャンピングカーフェアに行っていただいたものが以下の通り。

たくさんもらいましたvv

・つけ麺セット(ガラガラ当選)
・QUOカード500円分
・いきものがかりとコラボしているらしいタンブラー
・キャンピングカーフェアでもらった箸おき
・White Countryのパンフを買ったらもらえる私の名前入りプレート
(これをいただいた時にWhite Countoryの説明をしてくれたおいちゃんに「○○(私の名前)って名前の人はべっぴんさんが多いもんねぇ」って言ってくれたお世辞でも嬉しい(爆))

あとこれにボールペンもいただきました~☆

以上です。
とても楽しかった!!!とても有意義な時間を過ごせました(*´∇`*)
長文となりましたが、お付き合いくださりありがとうございます☆
さて、現実に戻って明日から本気モードで勉強します!
頑張るぞ~
... 続きを読む