fc2ブログ
みなさまお久しぶりです☆
ここ最近夜にPCを付けないようにしているため、全くこちらの日記の方は更新しておりませんでした~(汗)
今日はお昼休み中からの更新です^^

今日は抱負を語ろうかと思いまして♪
私まるとろは、3年を目処に本気で「独立系FP(ファイナンシャルプランナー」を目指したいと思います。

私という人間は、すごく飽きっぽい人間で・・・
そしてひらめきでいろいろ考えが変わる人間なんで、
昨日言っていた事と全く異なることを今日は考えていたりします。

だから、時には「医療系の仕事をやってみたい」とか
「研究職の仕事をしてみたい」
「歌のお姉さんになりたい」
「保育園の先生になりたい」
「不動産に勤めたい」
等、様々なことをほざいては、今の仕事を続けているという現状です。


でも、今回ばかりは、本気です。


ずーっと、「自分がこれから先どのようにして生きていきたいのか」を考えてきました。
どの仕事が一番自分に合うのか全然分からなくて、ひたすら模索しているような感じでした。

「本当にあなたのやりたいことは何?」
高校時代お世話になっていた英語の先生が、私の卒業アルバムにこのように書き残してくれていました。
高校を卒業して4年、この言葉がずっと頭から離れないまま、いろいろな仕事を経験してきました。


そんな中、これほど自分の中でしっくり来る職業はないと思ったし、
「あぁ、これが私が将来やっていく仕事なのか」と今本当に思っています。

これまでの私の様々な経験や家計管理、保険等を学んだこと。
それを他の方に伝えて役に立てたことがとても嬉しかったんです。
そしていろいろな人との出会い。
その中でも一番大きかったのは福岡市長候補の方の言葉でした。

「どうして人のためにそんなに頑張れるんですか?」って、私は思わず聞いたんです。
すると、「一番は教育だけれども、やっぱり『ありがとう』って言われるのが一番嬉しいからです」と
応えてくださいました。

なんか今まで「自分が、自分が」って言ってる事がすごく恥ずかしくなってきて、
私も何か出来ないだろうかって考えて「独立系FP」って言う仕事に辿り着きました。

独立系FPは企業系FPと違って本当の意味で、顧客の立場に立ってライフプランを設計できるすばらしい職業だと思う。

自分が好きで覚えた知識が、人の将来の足枷になることができるなんて、こんな素敵な職業はないって思う。


今の仕事を続けるのもありだと思うけど、でもやっぱり、私は私らしく、私しか出来ない仕事がやりたい。


んで、3年でやっていけるように自分でタイムリミットを課すことにしました。
今後どうやって目標に近づけていくかは、既に設計済みです(笑)

自分で自分の人生を設計できない人間が、人の人生設計のお手伝いなんて出来るわけないと思うし!

今の仕事を続けながら、どうにかいろいろやって行きたいと思います。

3年間、忙しくなるけど。

ありのままの自分で生きられない人生なんて、絶対に嫌です。

自分自身がが誇れる人生を、歩んでいきたいから。


まさにミスチルの「星になれたら」って感じです~♪


星になれるように(笑)まずは簿記・FP3級の勉強、頑張ります!

※これからはお弁当ブログに加えて、お勉強のことも入れていくつもりです。
どうぞ応援、よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://marutoro.blog69.fc2.com/tb.php/107-cb885997