fc2ブログ
こんばんは~(*´∇`*)
本日もお疲れ様でした!!
もう起きたらお仕事&学校ですね。。。
本当に休日ってあっという間!!
なにをしたんだろーなんて、考えちゃいます(笑)

それでは今日はお昼ご飯を紹介しようかなと思います(*゜▽゜)ノ

100307_1252~0001

・ドライカレー
・ポテトサラダ
・ブロッコリー入り玉子スープ

です☆彡
ちょうどカレー粉があったので本日はドライカレーにしました。
そしてこのポテトサラダは先日作ったジャーマンポテトのリメイク版です(*゜▽゜)ノ
ブロッコリー入りの玉子スープは初めて作ったのですが、本当においしかった!!
ブロッコリーっていろいろなものに入れられるのねーと感動しながら食べました(笑)


さて、今日は「奥華子」さんというシンガーソングライターさんの楽曲を大量に取得してきました。
この方の声は聞くだけで泣けます。何個か紹介しようかなー。

下の楽曲は「楔(くさび)」といいます。ちょうど去年の今頃、この曲を聞くたびに号泣しておりました。
この詩とその当時自分の置かれている状況があまりにも似ていて。。。
一ヶ月の半分以上、仕事中でも思い出すと隠れて泣いてました。



今でこそ泣くことはなくなりましたが、やっぱり聞くと、とても切なく、その当時のことを思い出す、
そんな思い出の楽曲です。

あともう一個!「帰っておいで」を紹介します!!



この楽曲は「誰も知らない泣ける歌」でも紹介された曲です(*´∇`*)
とても心があったかくなる曲で、仕事に苦しんでいる時、神奈川で一人暮らしをしていたときによく聞いておりました。
これを聞くと実家のことを思い出して。親に電話してました(^^)
ほかにもたくさん紹介したい曲があるけど、この二つはぜひ聞いてもらいたいなー。
よかったら聞いてみてください☆彡

以上です!
では、また明日から一週間、頑張りましょうね♪
スポンサーサイト



本日もお疲れ様でしたー( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
今日は本当に疲れた。。。というのにもわけがありまして。。。

とりあえずまずは今日のお昼ご飯を紹介します!!

2月20日お昼ご飯。

なにしろ残り物なもので。。。(;´Д`A ```
ブロッコリーとミックスベジタブルの和風パスタにしました!!
ブロッコリーは今のところお弁当の彩りにしか使ったことがなかったので、
今日はメインとして登場していただきました!!!
色的にはフレンチ??って感じですが、ここはあえて和風だしとしょうゆ・塩コショウで
味付けをしてみました。(ちょっぴりにんにくも♪)
結構おいしかったかな
これからもっとブロッコリーを活用した料理の研究をしていこうと思います☆彡

そして明日(というか今日??)、私は親友の家にお呼ばれされているので、
そのお土産として、炊飯器でチーズケーキを作りました。
きれいに出来上がって、荒熱をとって炊飯器ごと冷蔵庫にIN!!!!
だって。。。その方がきれいに取れるって教えてもらったんだもん

そして冷えたチーズケーキをお皿に移そうと、炊飯器の上にお皿をのせ、いざひっくり返す!!!!



・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?

落ちなくて。

_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

叩いても。

6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク

振っても。

・・・

結局チーズケーキさんはお皿の中に落ちてはきてくれませんでした。

[壁]/_;)シクシク・・・

この前の毒入りか!?チョコレートバーを作って以来、私はお菓子作りの神様に嫌われてしまっているのかも。。。と思いましたが、
炊飯器にバター(マーガリン)を付け忘れていました。

自分の責任じゃないかーい!!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

神様ごめんちゃいm( __ __ )m

まだまだ私には、勉強すべきところがたくさんあると反省しました!
卵がなくなってしまったので、明日朝一で買ってきて作り直しをしようと思います。
ちなみに味は◎でした♪
先日のチョコレートのその後を報告します。。。

何とか溶かして、油分を取り除いたら、いい感じになりました(*´∇`*)
そして、さすがにチョコバー二つだけでは。。。
と感じたので、急遽カップケーキを焼くことに。

朝からずっとテンパっておりました。。。
そして愛しの彼が今日は遊びに来る!!
余計にテンパる私(ノ゜⊿゜)ノ
朝から何度「今日の私もう無理~(/□≦、)!!」と叫んだことか。。。(笑)
結局来る時間を一時間ずらしてもらったのでした。

そしてこんな私が作ったバレンタインのお菓子がこちら。

バレンタイン用お菓子(アップ)

かわいい~(*´∇`*)
自分で自画自賛してしまう私が痛い。。。

このカップケーキのカップ、お弁当のおかずを入れるためのカップです(爆)
なにしろ急遽作ることにしたし、代用できるじゃん!!ってことでね♪
用は見た目ですよ!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

そしてこれを大量に。。。

バレンタイン用お菓子

もちろん彼氏様にも渡しました♪
喜んでくれて嬉しかった~
とても忙しい方だから2週間ぶりに会えたのです。
もう一緒にいられてすっごく幸せでした。

あ、お昼ご飯と晩御飯の写真を撮り忘れちゃいました。。。
何を作ったかというと、

○お昼
・雑穀ご飯
・あじの煮付け
・豚肉とセロリの炒め
・ほうれん草バター

○夜
・チキンライス
・オニオンスープ

でございます~

お昼ごはんのおかずは明日のお弁当に入れる予定です♪
まずは今日の晩御飯から!!

2月13日晩御飯

お昼に親友との長電話の最中(今日は3時間)に作った
カレーライスとオニオンスープ(お手製ミックスベジタブル入り)です

自家製のミックスベジタブルは、ジャガイモ、人参、ブロッコリーの茎でできてます!
ブロッコリーをゆでる時に、茎を捨てるなんてもったいない!
ってことで、角切りにして、冷凍しちゃいました
これが本当に使える!
お弁当のおかずにもなるし(写真は今度アップします)、
オムライスの具材にもなるし(これもあとで!)
そして今回のスープの具材にもなる~

にしても相当この茎、びっくりするくらいおいしいです。
捨てなくてよかった~。
エコエコ!!

そして。。。
バレンタインのチョコレート。。。。
まずはこちらをご覧下さい。

成功!?に見えるけど。。。

一見成功しているようにも見えるこのチョコバー。
食べるとすごくおいしいけどとても問題があるのです。。。





準備はよろしいですか??



いきますよ??





なんじゃこりゃぁ~Σ(゜口゜;



なんじゃこりゃぁ~!!!!!!!!!!Σ(゜口゜;



[壁]/_;)シクシク...


(ノヘ;)シクシクシクシク..


見かけは全然大丈夫だし、とてもおいしいけど。。。
裏側はバターが固まってしまって(/_<。)
とても人に手渡せる状態ではないのです

もうお店、あしたバタバタ作り直しです。
人間だもの!たまには失敗するさ・・・


彼氏様に最初に送ったお料理写真。
長崎出身ということで、どうしても話題が欲しくて作成。

091223_1944~0001

皿うどん~
もともとちゃんぽんや皿うどんが大好きで、
何度か作ったことがあったから簡単だった♪

「さすがまるとろちゃん♪」
とほめられたのでした