fc2ブログ
皆様こんばんは~☆彡
明日は我が弟の誕生日のため、本日は実家に帰ってきております~♪

写真撮り忘れちゃったけど・・・土日のご飯はいつもお父さんが作ってくれます(n‘∀‘)η
本日の晩ご飯は・・・
・海鮮丼
・野菜サラダ
・ふき(らしきもの?)の煮物??
・もずくらしきもの

わからんwwwwwwwwwwwwww

お父さんは私が食べたことないようなものをいつも食べさせてくれます(*^^)v
それがいつも美味しいので、ニコニコです♪

そのおかげで大好きになったのは「もずく」です(*/∇\*)
ちなみに皆さんはもずく、どんなふうにして食べられてるのでしょうか?
私は、いつも3パックで、三杯酢に付けられてるものを買ってくるのですが、
毎回おかずがないとき、その酢ごとご飯にかけて食べます。

それが言うとみんな・・・Σ(゚д゚lll)って顔されてね・・・orz

やっぱり普通に食べるのかなぁ??


さぁ~明日、弟の10歳の誕生日^^*
素敵な一日になりますように☆彡
スポンサーサイト



皆様こんばんは~ヾ ^_^♪
今日はいつも利用しているホットペッパーのポイントが今月末までだったので、
「使ってしまわねばもったいない!!!!」・・・ということで、
人生初の☆ネイルサロン☆に行ってきました~(*'▽'*)♪

まさか自分がこのような場所に行くとは思いもしなかったwwww
とはいえ、ドキドキしながらサロンへ。(◎-◎;)!!

可愛いお姉さんが出てきて、ひたすらおしゃべりしつつネイルをしてました(n‘∀‘)η
私は爪が短いので、どんなのが良いのか迷ったのですが、結果的にはこんな感じになりました♫

初ネイル

逆フレンチです☆彡
とてもきれいにしてもらえて嬉しかった(*´∀`*)

今度は長く爪を伸ばして、もっと素敵なネイルにしてもらおっと☆彡


長いことブログをお留守にしていました・・・まるとろです(*/∇\*)キャ
恥ずかしながら、mixiの日記の方ばかりに専念していたので、ずーーーーーーーーっと更新できずでした。

また、たくさん更新していけたらと思います♪
お弁当、血圧が低くなって作れずに居る・・・・(爆)
また、「まるとろなる日々」をがっつりお話していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
みなさまお久しぶりです☆
ここ最近夜にPCを付けないようにしているため、全くこちらの日記の方は更新しておりませんでした~(汗)
今日はお昼休み中からの更新です^^

今日は抱負を語ろうかと思いまして♪
私まるとろは、3年を目処に本気で「独立系FP(ファイナンシャルプランナー」を目指したいと思います。

私という人間は、すごく飽きっぽい人間で・・・
そしてひらめきでいろいろ考えが変わる人間なんで、
昨日言っていた事と全く異なることを今日は考えていたりします。

だから、時には「医療系の仕事をやってみたい」とか
「研究職の仕事をしてみたい」
「歌のお姉さんになりたい」
「保育園の先生になりたい」
「不動産に勤めたい」
等、様々なことをほざいては、今の仕事を続けているという現状です。


でも、今回ばかりは、本気です。


ずーっと、「自分がこれから先どのようにして生きていきたいのか」を考えてきました。
どの仕事が一番自分に合うのか全然分からなくて、ひたすら模索しているような感じでした。

「本当にあなたのやりたいことは何?」
高校時代お世話になっていた英語の先生が、私の卒業アルバムにこのように書き残してくれていました。
高校を卒業して4年、この言葉がずっと頭から離れないまま、いろいろな仕事を経験してきました。


そんな中、これほど自分の中でしっくり来る職業はないと思ったし、
「あぁ、これが私が将来やっていく仕事なのか」と今本当に思っています。

これまでの私の様々な経験や家計管理、保険等を学んだこと。
それを他の方に伝えて役に立てたことがとても嬉しかったんです。
そしていろいろな人との出会い。
その中でも一番大きかったのは福岡市長候補の方の言葉でした。

「どうして人のためにそんなに頑張れるんですか?」って、私は思わず聞いたんです。
すると、「一番は教育だけれども、やっぱり『ありがとう』って言われるのが一番嬉しいからです」と
応えてくださいました。

なんか今まで「自分が、自分が」って言ってる事がすごく恥ずかしくなってきて、
私も何か出来ないだろうかって考えて「独立系FP」って言う仕事に辿り着きました。

独立系FPは企業系FPと違って本当の意味で、顧客の立場に立ってライフプランを設計できるすばらしい職業だと思う。

自分が好きで覚えた知識が、人の将来の足枷になることができるなんて、こんな素敵な職業はないって思う。


今の仕事を続けるのもありだと思うけど、でもやっぱり、私は私らしく、私しか出来ない仕事がやりたい。


んで、3年でやっていけるように自分でタイムリミットを課すことにしました。
今後どうやって目標に近づけていくかは、既に設計済みです(笑)

自分で自分の人生を設計できない人間が、人の人生設計のお手伝いなんて出来るわけないと思うし!

今の仕事を続けながら、どうにかいろいろやって行きたいと思います。

3年間、忙しくなるけど。

ありのままの自分で生きられない人生なんて、絶対に嫌です。

自分自身がが誇れる人生を、歩んでいきたいから。


まさにミスチルの「星になれたら」って感じです~♪


星になれるように(笑)まずは簿記・FP3級の勉強、頑張ります!

※これからはお弁当ブログに加えて、お勉強のことも入れていくつもりです。
どうぞ応援、よろしくお願いいたします☆
1からの続きです☆
そして最後はこちら!

White Country1

「White Country」です(*゜▽゜)ノ
今回これと色違いのグリーンが展示場に来ていましたが、本当に、本当に可愛かった!!!
どこがって内装がですwww

White Country2

実際の内装を見せられないのが本当に腹立だしい~!!!
それくらい可愛らしいです。
でも見たものはこんな感じでした。

White Country3

これがキッチンです♪
最初見たとき本当になんかおもちゃみたいって思った!
職人さんがすごくこだわって作った車で、細かに説明してもらった!
だから、今予約しても来年の5月まで待ち状態らしい。
いや、でもこの車ならよくわかった!
なんかねー、本当に暖かい感じ。ウッドハウス?ってかんじ。実際に住みたいって思ったw
買うなら絶対これ!って思わせられたなぁー。
うん、平屋購入の前にこれ、買いたいと思いますw
とりあえず今のcubeちゃんが動かなくなったらwwwwwwwww

んでキャンピングカーを売ってるから、キャンプ用具とかも売ってました☆
そこでお茶猫のランチジャーセットを発見!即買いです。
普通3000円くらいするのに1000円で売ってた♪

お弁当箱も購入!

・・・といった感じで、大満足しました♪

そして国際会議場に場所を移し、「就職フェア」にも行ってきました♪
やっぱり思ったとおり、スーツの方が大半。私服で行った私は相当浮いてました。
大体50社ほど集まっていました。

せっかくなのでお兄ちゃんが気に入るかもしれないと思った、半導体などの精密機械を製造している会社の話を聞きに行きました。
なのにがっつり面接になってしまい、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
でも、今の私の仕事の事、熱意を本当に高く評価してくださって、製造ではなく、プログラマーとして私が活躍できる場所もあるとおっしゃってくださいました。
そして「ぜひうちに履歴書を送ってください。『就職フェアに行きました』と一筆書いていただければ、すぐに判りますから」と。
なんか本当に嬉しかったです。

あとは企業さんの紹介が載っていたのを見ているときに、生命保険会社の採用担当さんにナンパされ(笑)
私が今医療保険や社会保険の勉強をしていることを話たりしたら意気投合しwww
実際にお話する方に「社員候補です。」と紹介されました(爆)
お話したのはファイナンシャルプランナーの方で、会社の話を聞きにきたのに個人的な医療保険についての話へ。
FP相手に医療保険について本気のガチバトルを繰り広げましたwwww
「23歳なのにこんなに勉強してるなんてすごい。周りには絶対いないでしょ?」って言われました。
いや、いないと思います。≧(´▽`)≦アハハハ
実際のFPの方の話は本当に勉強になりました。これからの医療はどのような方向に向かっていくのかとか、どういう感じで医療保険を選んでいったらよいかなどを教えていただきました。
楽しかった~♪

そしてアンケートに答えると商品が当たるガラガラを回したら。。。
2等賞

博多つけ麺セットをいただきました~♪
結果的に就職フェア・キャンピングカーフェアに行っていただいたものが以下の通り。

たくさんもらいましたvv

・つけ麺セット(ガラガラ当選)
・QUOカード500円分
・いきものがかりとコラボしているらしいタンブラー
・キャンピングカーフェアでもらった箸おき
・White Countryのパンフを買ったらもらえる私の名前入りプレート
(これをいただいた時にWhite Countoryの説明をしてくれたおいちゃんに「○○(私の名前)って名前の人はべっぴんさんが多いもんねぇ」って言ってくれたお世辞でも嬉しい(爆))

あとこれにボールペンもいただきました~☆

以上です。
とても楽しかった!!!とても有意義な時間を過ごせました(*´∇`*)
長文となりましたが、お付き合いくださりありがとうございます☆
さて、現実に戻って明日から本気モードで勉強します!
頑張るぞ~
... 続きを読む