fc2ブログ
昔って、少し前までだけど。。。スチール 家具がすっごく欲しかった時期があって。

ちょうど黒の家具で、これにスチールのスタイリッシュさが加わったら、すごくかっこいいだろうなって思ってた。
そして会社の同僚がスチール家具を使っていて、それが結構うらやましかったりしたあと色が銀だから、どんな色にも合わせやすいのがスチール 家具のいいところだと思う

結局引越しの際に黒の家具を整理して、ナチュラルなお部屋を目指している私だけど、またコンセプトを変えることがあったら、ぜひスチール 家具の設置に挑戦してみたいな
スポンサーサイト



これは本当に内緒にしておきたいんですが・・・口コミしちゃいます

福岡県のローカルネタですが、私の地元、飯塚市に「あぐんちゃ」といううどんやさんがあります。

そこのうどんがめちゃくちゃおいしいのに安いです

かれこれ10年くらい通い詰めているうどん屋さん。

おすすめは定食で、かしわおにぎり2個、うどん、から揚げ3本付いてなんと500円!!

超安いですそれなのにうどんもおいしいし、から揚げはあげたてです

実は好きすぎて、高校生のとき系列店で働いてました(爆)
まかないでうどんとかしわご飯食べてよかったんだもん~
たまに残りのおかずくれたりするし
それ位大好きです!!

何で安いかって言うと、セルフサービスだから。うどんを持っていったり下げたりはしなくちゃいけないけど、それでこんなに安くなるんだったらいくらでもやっちゃうよ!!!

そしてお箸は使い捨てではなくちゃんと洗って使ってるエコなうどんやさんです
せっかく教えたんだから一度食べに行ってみてください☆彡
今日は一人暮らしをはじめて4年目なのに引越し回数が7回にもなる私の引越し術を教えちゃいます(笑)

まずは日にち。おすすめは月初の平日です。だいたいの皆さんの引越しって月末の土日だったりするんです。だからこそ月初の平日は引越し屋さんは暇なので通常よりも安くしてくれたりします。これで時間指定しなければなおさらOK!!!

また、他にも引っ越す方が居るのであれば、混載という手もあります。

そして何よりも引越し屋さんはやっぱり多くの見積もりを取っていただくことが大事です。
あと長距離の引越しの場合は、その地域にパイプを持っている業者さんが強いです。
んで値切る!!(笑)

私は7月に東京から福岡に引越ししてきましたが、上記の方法で、最高18万と見積もられていましたが、なんと5万円で引越ししました
やればできるものなので、実践あるのみ!!!やってみてください
次は主婦の方や自炊派の一人暮らしの方には嬉しい、八百屋さんについての口コミをしちゃいます

福岡県の地下鉄赤坂駅を上がって、マクドナルドの反対側のとおりに小さな八百屋さんがあります。
そこがなんといっても超激安な八百屋さんなんです
この前私が買ったものと、料金を上げると。。。

大根(小ぶり)  50円
えのき     30円
ねぎ      40円
セロリ     70円
バナナ(7本)    100円
玉ねぎ(小ぶり) 10円*5
チンゲン菜   40円
サラダ菜    20円

といった感じです。
これだけで一人暮らしの私は一週間十分余裕で暮らせました。
私の会社の本社が赤坂にあって、そこを知ったけど、月1しかいけないのが残念。。。

でも、小さい店内にかなりの人が居るので、ちょっとお買い物が大変かも。そこは激安ならではの光景とあきらめて飛び込んでいくべし!!!です。
そして店頭のバナナの光景には圧巻です(笑)

7時位には閉まっちゃうので行く時は気をつけて行って下さいね☆彡
とてもおすすめ激安八百屋の情報でした
今度は一人暮らしのお部屋の洗濯干しで使っている道具だったりを口コミしちゃおうと思います

これは私のホームページにも詳しく載せる予定なのでそっちもよろしく!!!(笑)

まずは出窓を利用した洗濯干しです。出窓は洗濯するにはもってこいの場所だと断言しますただ荷物を置くだけではもったいない!!!

まず100均とかでねじ式のフックと突っ張り棒を買ってきます。
出窓の一番手前の部分(壁とか木の枠の部分)の両端にフックをつけます。
そしてそこに突っ張り棒をはめるだけ
超簡単です。
これで服10枚はいけると思います(強度にもよりますが)

私が出窓が付いたお部屋に住んでいたときはそんな風に洗濯物を干していました
直す必要はないし、窓開けられるから乾くの早いし、なんていったって雨が降っても濡れないし
女性の方は防犯の面でも良いですよね

お試しあれいー