fc2ブログ
皆様こんばんは~☆彡
本日も一日、(_´Д`)ノ~~オツカレーでしたwww

毎日毎日めまぐるしく過ぎていく今日この頃。
今日は土砂降りでしたね~。
みなさまの地域ではいかがでしたでしょうか?

では早速本日のお弁当を紹介します★

20110706お弁当2

・雑穀ご飯
・ニラ玉
・肉野菜炒め
・ソーセージ
・ブロッコリーのマヨチー焼き
・もずく、きゅうり、春雨の酢の物

です~(^▽^)

おかずアップはこちら!!

20110706お弁当1

ちなみに仕事場では
・お味噌汁
・ヨーグルト
も追加です~★

今日は寝坊してしまったのでサクサク作れるものにしました^^*

さて、本日の題名「お弁当作成に伴う豊かさ」についてです。
いや、ここ最近気づいたことなんですが。
つい2ヶ月くらい前、168円位で10食分のお味噌汁が売ってることに気づきまして。
コップだけ用意すれば一食20円でお味噌汁が飲めるなんて♫ってものすごく感動しました(笑)
そしてヨーグルト。
仕事をしているときどうしても糖分が足りなくなってしまうのですが、ここ最近お弁当を作ってるときは
毎日家から持っていくようにしました。
3.4パックだいたい98円~148円くらい?それでも高くて50円くらいです。
お弁当は大体100円計算だとしても、こんだけ食べても200円行かないわけで。

どんだけ安いんだぁ~!!凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

この数ヶ月間、「時間をお金で買う(要するにお弁当作る時間を買う=外食する=その分他の作業に割り当てることができる)」というスタンスで生きてみたのですが、ウーン (Θ_Θ;)、私にはやっぱり向いてないようです(笑)

外食を行うこともたまには良いと思うけれども。
半額以下の値段で、自炊は豪華な食事ができます(n‘∀‘)η
やっぱり自炊はすごい!!!!

(`□´) 以上である!(爆)

明日(というか今日??ww)もく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
スポンサーサイト



皆様お久しぶりです♪
お元気にされてますか??

最近バタバタしているまるとろですが、なんだかんだいって充実した毎日を過ごしています(*´∇`*)
なので久しぶりに、記事を連続してアップできたらと思っております☆
試験勉強のため、簡潔に書いてしまうことをお許しくださいませ♪
また、PCちゃんの調子が悪いため、写真のアップは後日となります!

先日お盆の際に5連休を取得しました(*゜▽゜)ノ
父が退院し、状態が安定したので親友と1泊2日のぶらりん貧乏旅行に出かけてきました♪
行き先は佐賀県唐津市!!!
私の愛車cubeちゃんに乗ってはじめての二人旅です☆彡

朝の6時30分に家を出発し、ひたすら途中に休憩しつつも福岡から佐賀へ向かいます=33
有料道路を通れば早く着くのですが、出発が早かったこと、海沿いを走るということから下道を通っていきました。

ずーっと走って海が見えたとき、「海だー!!!!!(゜∇゜ )」
って叫んじゃいました(笑)

途中の海岸でお弁当休憩をとり(親友の手作り3色おにぎり♪)少し海岸沿いを歩きましたwww
そこはきちんとコンクリで整備されていて、サンダルでも歩きやすかったヾ(=^▽^=)ノ

さらに車を走らせ、第一の目的地の「鏡山」に到着♪
その途中では約5kmも続く松林、「虹の松原」を通ってきました。
まさに「松のトンネル」って感じで、とても感動したし神秘的な感じがしました。

車で山を登っていき、駐車場から少し歩くと唐津市を一望できる展望台が!!!!
海もきれいに見えて、佐賀にはたくさんの島があることがわかりました☆
今まで通っていた虹の松原の全貌も見ることができて、不思議でした。
記念撮影をして、鏡山神社でお参りしようと思ったけど、誰もいなかったのでやめることに。。。(笑)
小夜姫の銅像もあったけど、なんか顔が恐かったので撮影しませんでした(爆)

途中でコスモスによって日焼け止めを買い、トライアルでむっちゃん万十を食べましたwww
あ、むっちゃん万十というのはムツゴロウの形をしたタイヤキみたいなもので、
中身はいろいろあって、今回はハムエッグを食べました☆写真を撮ってくればよかったなぁ。。

そういえば気づいたことがあって!佐賀県民が乗っている車はダイハツとスズキがダントツに多いです!!!
なんでかっていうと私が乗りたかったダイハツ・ムーブラテクールに乗っている人がかなりいたもん!!
ムーブラテも多かったし。。。これで私は佐賀県民が好きになりましたwwww



次回に続く。。。。。
せっかく書いたのに。。。。

どうも、まるとろです。

今せっかく長文で日記を書いていたのですが、全て消えてしまいました。

・・・

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

・・・

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


この一週間のまとめにしようかねぇ。


先週の月曜日、朝5時半に実家から家に帰っていたのですが、
途中油が大量にこぼれていたんです。
しかも山の中!!!

「何でこんなにこぼれてるんだ・・・??」

とは思いつつそこまで気にしてなかったのですが、これが後の私の不幸に繋がります。

山道を下っていると。。。

(゜∇゜ ;)エッ!?

ハンドル操作が利かなくなりました。
しかも曲がっている途中に!!!

頭が混乱しました。
山の中に落ちるかと思ったー。

その後も1回おんなじ事があって。
死に物狂いで山を抜けました。

足が(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

山を抜けたものの、エンジンもおかしくなってきてから回り。

死ぬよりはましか。。。と停まって、親に連絡をいれ、迎えに来てもらいました。

車に乗ってもらうと、特に異常なし。

この薄情もんがぁ!!!ヽ(`△´)/

と、マジで車に言いました。(笑)

仕方なく実家に引き返して速攻で修理に持って行きました。
ちょうど1年点検の時期だったのでついでにくまなく点検をお願い><

結局原因は。。。

どこぞやのトラックがこぼした軽油が原因ということに。
私達が帰ったあと、4時間くらい通行止めになってました。

なぜに早く通行止めにしてくれなかったんだ。。。と本気で思いました。
まぁ点検できたしよかったのかなぁと思いつつ、なんとも腑に落ちない一日でした。
修理も夕方までかかって、仕事を休まざるをえなかったしね。

んで火曜日は同僚の女の子の誘いで先日のバーに。
焼酎を初めて飲みましたが、シロップが入っていたせいか全然平気でした(*´∇`*)
でも気をつけないとただの酔っ払いになってしまう(笑)

今週の土日はひたすら本を読みました。

「獣の奏者」という本です。約400ページ×3冊読み、思いっきり休みをつぶしちゃいました。
でもこれは本当に面白い!!
子供の本ですが、十分大人でも楽しめる。。。というか大人じゃないと少し難しいのでは??
と思います。

やっぱり本大好き!!!

来週は弟と妹を連れて「クレヨンしんちゃん」の映画をみてこようかなぁ。
今年は10年に一度のあたり年らしい(要するに相当面白いということ)

あ!髪をまた茶色に染めました(*´∇`*)
あとは、お兄ちゃんと4月に短大に行くことにしました。
本当は10月に行く予定だったけど。。。仕方がないから待ってあげます( ̄^ ̄) エッヘン
貯金しちゃうぞー!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

よーし。以上です!!

また日記書きますvv


-----------------------------------------------------
コメントありがとうございますvv
只今多忙中のため、お返事の代わりにご訪問&コメを
させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします(*´∇`*)
------------------------------------------------------

皆さんこんにちは(*´∇`*)

実は朝、警察から電話があって。。。


「まるとろさんを当て逃げした人、見つかりました。」


と連絡がありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もー本当に嬉しくて涙出ちゃいました。
私が事故にあったとき、「大丈夫ですか!?」と声をかけてくれたお姉さんがいて。
その方が、車のNo.を覚えててくれて警察に連絡をしてくれたそうです。

犯人が見つかるとするなら、このお姉さんしか居ないかも。。。
と思ってはいたまるとろでしたが、本当に覚えててくれて連絡してくれるなんて思ってもみませんでした。

「絶対見つからないよなぁ。。。」
とあきらめていただけに、すっごくびっくりしたし、とても嬉しかったです。

最近いろんなことで踏んだり蹴ったりで、
精神的にやられていたところだっただけに、とても嬉しいニュースでした。

火曜日に、当て逃げした相手の車と、私の自転車を照合するそうです。
とりあえずご報告!!!

ご心配をおかけしました。。。
まだ、どうなるかも分からないけど、ちょっとは兆しが見えてきたような気がします。

また、報告に来ます!!!
皆様こんばんは~(*´∇`*)
お久しぶりです!!
最近日記を書く回数ががくっと減ってしまったまるとろです(>▽<;; アセアセ
そして6月30日まで日記をお休みさせていただくかもしれない状況になってしまいました。。。
理由をお話する前に、ここ最近の日常を書いていきたいなと思います♪


GW辺りから、ツイていないまるとろ。。。
事故に遭い、その後風邪まで引いてしまいました。。。
今年の風邪は喉から!!ずっと咳が止まらない状況で、今日もちょっとコンコン言ってました。
そして><

私の愛車、cubeが。
車上荒らしに遭ってしまいました:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
特に何も取られていなかったみたいだけど、窓ガラスが粉々に。
ショックで熱が出ました。
ちょっとシャレにならないなと思いました。

病院代、窓ガラスの修理代、車の税金。
家計は火の車です[壁]/_;)シクシク
ついでにお母さんの携帯が、もうすぐ使えなくなってしまうってことで携帯を買ってあげました。
今回は簡単ケータイにしてあげたので、とても喜んでました(*´∇`*)
たぶん4,5年は使ってくれると思うのでしばらくは安心です。



そして本日。。。
上司から。


「まるとろさんは客観的に見るといつまでたっても新人の域を脱していません。もう累計すると1年位経つのに。一度寝食を忘れて勉強してみませんか??」
的なことを言われてしまいました。。。


私としてはこの数ヶ月間頑張ってきたけど、全然成長したと思われていないんだなってかなりショックでした。。。
ここに働いて業務はいろいろあったけどあと半年で丸3年になるのに。
私はいつまで新人なの??


悔しいし悲しいし、上司を見返してやりたいんです。
だから、寝食を忘れて勉強。してやります。
でももう覚悟を決めてます。

※6月30日までに新人の域を脱していない場合。
私はこれからも新人のままのような気がする。
仕事ができない自分を見ていくのも、一緒に業務を行っている人達に迷惑をかけ続けるのも耐えられない。
仕事、辞めます。

もう辛いんです。
頑張ってもこんな風に毎度毎度言われるのは。
自分を否定されるのは。

こんなにも「できない人間」で通っているのは、今の会社が初めて。
頑張っているのにできないってことは、向いてないって事だと思う。

だから、これを最後のチャンスだと思って、頑張ってみます。
これでダメなら、もう耐えなくても、頑張らなくてもいいよね。。。??


※の部分を上司に伝えたところ、
「そんなこと簡単に言うもんじゃない。聞かなかったことにする」と言っていたけど。
たぶん6月30日に「新人のままです」なんて言われたら、きっと私は働けなくなる。
と言うよりここで働く意思がなくなるだろうなぁ。。。


ここ最近無気力感が抜けなくなってきていて。><
もしかしてうつ病のスタートラインに立っちゃってるんじゃないかってちょっと心配ですが。


とりあえず私の最後のチャンス。
生きるか死ぬかの勝負をしてきます。
たまに日記、書きたいなーって思います。


ぜひその際はお相手してくださると嬉しいですv
では(o^∇^o)ノ